ページ

2010年9月16日木曜日

このままで……いいの?

思えば昨年(2009年)後半は軽いうつ状態だったようだ。
それまで続けていたブログを止めてしまった。
仕事は普通に続けていたが面倒だった。
掃除も料理も面倒だった。

物憂い毎日を埋めるように
小腹にお菓子を放り込む。
心のゆるみが体形に出る、表情に出る。
鏡を見るのが嫌いになった。

今までのサイズの服が着られなくなってきた。
大きなサイズに買い替えるのは癪だった。
髪もそろそろ切りたかったが
美容師さんとの会話を考えるだけで憂鬱だった。

それでも唯一つ楽しめたのが編み物だった。
一目一目の積み重ねが作品に仕上がる過程がたまらなかった。
その時間だけは無心になれた。
けどれど心の奥底でささやく声がしていた。

「このままで……いいの?」

0 件のコメント:

コメントを投稿