ページ

2011年2月2日水曜日

1月に読んだ本 22冊

昨年秋から読書記録を残すようになった。
そのせいもあるだろう、読書量がぐんと増えた。
興味を持ってみると次から次へと読みたい本が現れ
楽しみは増えるばかり。

今月は冬休みといういい時間があったので
オーディオブックや雑誌も含めて
22冊の本を読めた。
「速読」はしないが、読むのは早いほうだと思う。

私の読書は
  1. 朝、スローステップ運動をしながら
  2. 通勤の車中でオーディオブック
  3. トイレットタイム
  4. 夜、布団の中で
  5. 外出中の待ち時間
  6. その他ちょっとした時間
それぞれ違う本を読むというスタイル。
こんな感じでしばらく続けていこうと思う。


sophyの本棚
2011年01月
アイテム数:22
神様のカルテ
かぎ針あみのデイリーウエア-あき・ふゆ―Girlic&Romantic (Let’s Knit series)
神様のカルテ 2
キリン
DIME (ダイム) 2011年 1月号 [雑誌]
商売はノウハウよりも「人情力」 ―石田梅岩に学ぶ“ちょっとおせっかい”な働き方
よーし!やる三 ~成長日記~ ―仕事が好きになるマンガのビジネス書
心洗われる話 ちくま文学の森 2巻(全10巻) (ちくま文学の森 2)
書くだけで人生が変わる! 感謝日記
どんな仕事も楽しくなる3つの物語
ハッピーバースデー
書くだけで奇跡が起こる 魔法の手紙
夜が運ばれてくるまでに (メディアワークス文庫)
つむじ風食堂の夜 (ちくま文庫)
お茶が運ばれてくるまでに―A Book At Cafe (メディアワークス文庫)
今日は、心をみつめる日。
MONOQLO (モノクロ) 2011年 03月号 [雑誌]
植物図鑑
つながる技術―幸運な偶然を必然にするには?
老いの才覚 (ベスト新書)
微差力
エバーノートとグーグルを使えばすべてのノート・メモ・書類が一元化できる! クラウド情報整理術

powered by ブクログ




今月のオススメ本は
『神様のカルテ』『感謝日記』『植物図鑑』『老いの才覚』『クラウド情報整理術』

0 件のコメント:

コメントを投稿